「スリークッション」とは?
「スリークッション」とは?
ビリヤードといえば、番号の付いた沢山の玉を白い手玉でついて、テーブルの周囲にあるポケットに落としていく…というのが一般的なイメージです。これはビリヤードの中でも「ポケットビリヤード」という競技に分類され、テーブルは9フィート(約2.7メートル)が公式サイズとなっています。
一方スリークッションは「キャロムビリヤード」という競技に分類され、テーブルは10フィート(約3メートル)の大台を使用します。使用する玉は赤玉1個・白・黄玉各1個の計3個で、テーブルにはポケットがありません。ポケットビリヤードとは台のサイズも仕様も違うため、当店のようにスリークッションが楽しめるところはあまり多くないのが事実です。
兵庫・三田市の『カフェ&ビリヤード レイモンド』は、昔ながらの喫茶店と併設されたビリヤード場の両方が楽しめるお店です。初心者の方やおひとりさまでもお立ち寄り頂けて、スリークッションではプロによるレッスンにも参加することが出来ます。
カフェでは本格的なサイフォンコーヒーをはじめ、人気のコーヒーゼリー、定食やランチメニューがお楽しみいただけます。神戸電鉄横山駅より徒歩7分、JR三田駅より車で5分とアクセスも良好です。どなたさまもどうぞお気軽にお越しください!
2021.10.20